All We Need Is Music

ボクら音楽に突き動かされているんだろう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

音楽を聴く前は、ラジオからながれる音が好きだった

小学校の5年生ぐらいになると、

オヤジが持っていたラジオを

こっそり自分のものにしていました。

 

とにかくラジオから流れてくる

声や音楽や歓声など

「音」がすきでした。

 

SONY FM/AM/ラジオNIKKEIポータブルラジオ ICF-EX5MK2

SONY FM/AM/ラジオNIKKEIポータブルラジオ ICF-EX5MK2

 

 調べたらその製品は見当たりませんでしたが、

こんな感じのラジオでした。

 

音楽自体にこだわっている訳でもなく

野球が好きな訳でもありません。

誰か固有のパーソナリティが好きな訳でもありませんでしたが、

今思うと、

コンプレッションのかかった音が

どこか空間を感じて

センチメンタルな感じがしていたからかも

知れません。

 

そんなうちに、「FEN」に惹かれました。

 

とってもコンプレッションな音で

センチメンタルに聞こえました。

 

そうしているうちに、

英語にも慣れ、洋楽にも慣れました。

とくにカントリーな曲が好きになりました。

 

 

At Folsom Prison

At Folsom Prison

 

 

 

Let's Face the Music & Dance

Let's Face the Music & Dance